'15.1.28-29

オーストラリアからMrs, Sandra とMr,Peter





 

 1月28,29日オーストラリアからMrs, Sandra とMr,Peterのペアがこられました。どうしてこんなに寒い冬に? と思ったら、長野でスキーにグループ参加で来られていて一ヶ月近くを日本で過ごし、その合間に関西に立ち寄らたようです。
 スキーだけでなく、サイクリングやハイキングなどアウトドアのスポーツに外国まで出かけて楽しんでおられるようでした。長野では安い宿舎を合同で借りていて、日本旅行が済んだらカナダにも行かれるようでした。
 公務員関係で水に関した化学関係のお仕事を25年しておられて、退職後は人生を楽しんでおられるようでした。
二人はそれぞれ子どもがいて合わせて、7人の子どもはアメリア、インドネシア、カナダオーストラリアなどに住んでいます。子どもの家や旅行クラブの旅行を交えて長期滞在を楽しんだりもしておられました。

 29日の夜は近くに住むいとこ夫婦が肉ジャガを持って来てくれました。
 生魚も食べられるというので、手巻きも用意したのですが、やはり肉ジャガに手が伸びていました。
奈良や京都を楽しまれたあと、広島へ発たれました。
ゲストを迎える度に、外国の旅行者は人生を楽しむ術を身につけておられのに感心します。

 私は結構、自分の人生を楽しんできましたが、人生を楽しむためにのパートナーを探しの努力は足りへんかったとこの二人をみて思いました。